A Golden Bearの足跡


UC Berkeley Haas School (MBA) における、2年間の学生生活の記録です。
by golden_bear
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログパーツ

<   2009年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

AGOS MBA夏祭りへの参加と、あるMBAブログへの投稿記事

「MBA夏祭り」に参加してきました。海の日に開かれたこのイベントは、今年または来年以降にMBAを受験する人々のために、受験予備校のAGOSが用意した、受験生と在校生、卒業生の情報交換の場です。在校生・卒業生側は約30校120名が参加、受験生は何と450名が登録。開場は異常な熱気に包まれていました。

大学によって10名以上の大所帯で宣伝するところや、1-2人で寂しくやっているところも有りましたが、我々Haasは3名でいざ3時間の戦争状態に突入。1時-4時までの3時間、ひっきりなしに押し寄せてくる受験生の大群に、熱い汗も冷や汗も色々かきながら声をからせて喋り捲ることになりました。今までHaasでいろんな就活パーティーに出ていましたが、実は準備する方はこんなに大変だったのか、と疲れ果てました。

そして、家に戻って一日たつと、十数通の挨拶メール(と数十通の御誕生日おめでとうメール:アメリカ人らしい、、、)がやってきました。今インターンがかなり忙しく、1通1通返事をするのが大分先になると思いますので、先にこちらにて返信が遅くなること、お詫び申し上げます。

言葉足らずな返答しかできなかった方々、フォローアップの質問を早速送付された方もおりましたので、つい最近ここ1-2年様々な機会で御世話になった方のブログに寄稿させて頂いた内容に、リンクを貼らせて頂きます。下記、Haasに興味がある全ての皆様方、追加で疑問等ありました方は、まずはぜひご覧下さい。
Adam Markus: Graduate Admissions Guru: Interview with Haas Class of 2010 MBA Student

日本に帰ってきてから1ヶ月間、インターンで無尽蔵に働き続け、それでも時間が空き次第無理やりアポを取って誰かに会いまくるという、超過密スケジュールにしていたつけが回ってきたようで、ザンビアでもならなかった腹痛と風邪にかかったようです。というわけで、次のザンビア編の更新は、8月頭くらいになります。皆様もどうぞ夏バテにはお気をつけ下さい。
[PR]
by golden_bear | 2009-07-22 04:34 | 入学・卒業準備


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
最新のトラックバック
景気判断
from MIT Sloan 遊学記
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧